fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦い方

昨日は損切りをしてみた。 そしてドテン。。。結局、往復ビンタ。 なんなん。。。 感情的になってしまうのは本当にだめ。 パターンとしては二つ。・自分のエントリーを信じて、 とことん耐え抜く。結果、プラスになるが、メンタルはかなりやられるが、 昨日…

無感情

またやらかしている。 マイナス100pips。本当に嫌になる。 しかし、エントリが明らかに馬鹿げている。 軽い気持ちでのエントリー。追証への恐怖と闘う。 なにも考えずに損切りができるようにならないと。 結局、なんの成長もしていない。しかし、勝率は高い…

資金管理

本当に典型的なコツコツドカンをやっている。 原因は損切り出来てない。 さらにいえばルール以外のエントリー。 本当に救いようのない。。。勝率に関しては、 8〜9割でスキャルできている。 でも、プラスにならない限り切れないから、 吊り橋を渡っている状…

12月

12月に入ってから、 ずっとプラス収支。 プラスと言っても1週間で70pips程度。これに関してはエントリー様々。 しかし、手法が固まった気がする。 結局、容易に損切りはしていけない気がする。 エントリーのタイミングさえ間違っていなければ、 容易に損切…