fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

12月

12月に入ってから、
ずっとプラス収支。
プラスと言っても1週間で70pips程度。

これに関してはエントリー様々。
しかし、手法が固まった気がする。
結局、容易に損切りはしていけない気がする。
エントリーのタイミングさえ間違っていなければ、
容易に損切りする必要なし。

本日の雇用統計においても、
オシレーターを確認すれば、
戻ってくると思い、マイナス30pipsを耐えた。
結局4pipsプラスで利確。

本来であれば、利益を伸ばすべきだが、
とりあえず、完璧になるまで、
プラスのうちに利確して、眺める。
その後、分析してフィードバック。
このリズム繰り返していく。

そうする事で、後は
lotを増やしていくだけである。