fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

基本動かないスタンス。

今月頭の大きなマイナスから、 もう吹っ切れたとうか、強制的にlot数がもてなくなったから、 どうでも良くなった。 そして、クリスマス期間だから、動かない前提で対応。 結局、動いてはいるんだけど、焦りもないし、追いかけることもしない。 この距離感が…

151円

ここ数日の相場は本当に動きがない。 レンジなのか。151円に届くか。 今日は東京時間はジリ上げ。ロンドン時間に151円到達も、 落ちてくる。現在22:00で151円行くか行かないか。 オシレーターは完全に転換して、目線は上目線でいいと思う。 しかし、週足レベ…

動きがない。

ここ最近、12月に入ってから レンジ。 結局どっちに行きたいんだ。 下もかなり固そうな壁が149.5円あたりにいるし、 下固めが強い。けど、あげる気もない。 こうなると手を出せない。 今日に関しても、 朝イチ上昇。ロンドン前下落。 からの上昇だけど、150.…

自律心

今日は静観していた。 レンジ幅が、150.17から150.5の範囲で行き来。 昨日の20時ごろからのレンジ。 方向はわからず。 ロンドン前に一旦ブレイク見せかけ戻る。 しかし、高値は更新せずに、落ちる。 18時ごろから。ブレイクしたと思わせて、149.376円で暴…

冷静に大きくみる

今日は珍しく冷静に対応できていた? 大きい目線で見ることで、ノイズに騙させない。 いままで感情的になっているところが、 1時間足でどんな動きをしていたかわかっていない。 ただ、値動きについていくだけ。 本当に馬鹿らしい。 12月に入って散々だっ…

思い込みと自信

今日の方向としては、 そろそろ下は終了なのか? 日足で包み足?反転の兆し? 下落も弱くなってる気がする。 日足では、もうちょい落ちてもいい。 4hは上。 1hは上げからの下落? 150円を割らないと上げるのか? 逆三尊にも見える。 今日は落ちたところを買…

難しい。

昨日の感じだと、トレンドラインがいい感じだったが、 なかなか難しい。 昨日の夜中の下落は、lot最小にて放置だから指値に引っかかってた。 ありがたい。 で、ここ数日の東京時間の上げ。海外口座でちょっと入ってみると取れた。 短期足的に天井と判断して…

先を見据える

今日も安定の損失。 久しぶりに-100pips。 本当に辛いすぎる。 でも、勉強になる。 痛い目を見れば見るたび、 見える景色が変わってくるのかな。 今まで、短期足にばかり こだわりすぎていた。もっと大きくみる。 さらに言えばわかるところだけ。 そして、先…