fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

難しい。

 

昨日の感じだと、トレンドラインがいい感じだったが、

なかなか難しい。

昨日の夜中の下落は、lot最小にて放置だから指値に引っかかってた。

ありがたい。

で、ここ数日の東京時間の上げ。海外口座でちょっと入ってみると取れた。

短期足的に天井と判断して利確。そこからちょっと下がりきらずに上昇。

もっててよかったか。

 

ここ数日は水平ライン効かない。

なんでだろう。なんなんだろう。

ここに気がつかずにエントリーしてたから

損切りばっかりだったのか。。。

 

ロンドン時間でshort入るも、

急な下落で速攻で+12。伸ばそうと思い、建値。

急な下落の場合ほとんど伸びずに戻ってくるイメージ。利確が良さそう。

逆を言えば壁があり反発の兆し。

 

そして18時ごろ、ラインを一個超えたと見せかけての下落。

落ちそうと見ていたところ急な下落。40pipsくらい。

まんまと入ってしまい。含み損。

結局、値動きに反応しているのが、だめだ。

150.8でshortと決めておくべきだった。

まんまとやられている。-30pips程度。

 

でも、冷静に考えると、

三尊のように見えるし、1時間足でも、やっと陰線ができて、

落ちそうな感じ。このまま安値更新してほしい。

 

メンタルが落ち着くポジションを持つこと。

 

追記 21:30

最後に持ったポジションが利益乗り始めた。

いま+20くらい。このまま落ちてくれ。

行けると思うんだけど。。。

念のため建て値入れて後は放置。

 

一瞬の戻りで切られればそれまでだが、

損失を被るよりはいいか。