fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

思い込みと自信

 

今日の方向としては、

そろそろ下は終了なのか?

日足で包み足?反転の兆し?

下落も弱くなってる気がする。

 

日足では、もうちょい落ちてもいい。

4hは上。

1hは上げからの下落?

 

150円を割らないと上げるのか?

逆三尊にも見える。

 

今日は落ちたところを買っていくか?

東京時間様子見。

 

とか言いながら、13:20に上がるところにshortで戻り売り。ばか。

で、レンジ気づかず、上がったとこ、ロング。

からの下落。

 

結局、見逃しが多い。

レンジにいかに気がついて立ち回るか。

流れは下落トレンドだけど、オシレーターは上を

示している場合は、レンジなのか?

方向感の帳尻合わせをしているような気がする。

 

そして今日は水平ラインだった。

レンジがわかればうまく立ち回れた。

レンジ下限での5分足逆三尊。上限でのバイクラ

たらればだが、、、

ここ数日はトレンドラインで動いていたから、

そんなの考えなかった。

 

最近大きくみるようにしているが、結局、

値動きに左右されているから、損切りが大きくなっているだけ。。。

 

いつになったらうまくなるのかな。

また来週も頑張ろ。