fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

いい流れだったが崩れた

 

先週の末からいい流れだったが、

今日また事故った。

 

朝から上げてる上昇トレンドか。

下落トレンドのなかの上昇トレンドだから

トレンド転換したのかは不明。

 

ロンドン時間にエントリー。

オシレーターは下を指している。

short。しかし、損切り

ここまではよかった。

 

そこから、

値動きを追いかけてしまった。

あげればlong。落ちればshort。

これで4回の損切り

本当に馬鹿だ。

馬鹿すぎて泣ける。

 

損切りになったら、

一旦距離を取って、

考えろ。流れをみろ。

エントリーしてすぐトレンド出ると思うな。

 

客観的に見れば、

日足レベルの下落トレンドラインの上限に

当たってるからここブレイクするかどうか。

かといって、落ちるほど強い力はなさそう。

故にエントリーはしない。

 

 

いやー。

ここ頑張りたかった。。。

地道にがんばろ。

 

追記

結局、151.77円くらいまで。

NYくらいまでずっと上げ続けた。

こんだけあげた後だから

動かないかなー。

とりあえず明日から押し目買いでいいのでは?

いや、まだわからない。

日足レベルであれば上でいいのかもしれないけど、

いまいち。

そんな時は様子見。。。