fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

上位足を意識する。

 

今日は昨日の流れを考えて、ロンドンあたりから、

押し目買いで行こうと思っていた。

 

しかし、東京時間で、152.5まで伸びる。

東京時間で伸びて、ロンドンで落ちる。

もちろん押し目買いと思い、long。

しかし、暴落。損切り

17~18時で調整?もみ合い?のとこで、

方向感がないも、エントリーで痛い目を見る。

 

結局、週足レベルでは三尊作りそうだし、

オシレーターも下だった。

強いて、言えば、4hレベルで逆三尊を作っていた。

 

完全に暴落の準備の際に食らった。

長い目で見れば落ちるはず。

だから、レンジ上限にてshortでよかった。

なかなか相場感が難しい。

 

以前よりはわかるようにはなってきたが。。。

環境の把握はできるようになってきた。

でも、いまだに、値動きに翻弄されている。

気をつける。

 

追記。

やはり落ちてきた。

でも、ここで追いかけてやられる。

151円のラインは強いのに。。。

マイナスだと、取り返そうとして、

何回もやってしまう。

それで傷を増やす。

今月もマイナス収支か。なえ。

 

普通に、今日は152.5円からの崩れ、

レンジに戻って、オシレーターは下向き。

レンジ上限からのshortでよかった。それだけでも、100pipsは超えてた。