fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝

今週の週明け。 月・火曜日と連勝。 久しぶりのプラスで嬉しい。 一喜一憂してはいけないのはわかるが嬉しい。約50pipsのプラス。 相変わらずのポンド爆上げ中。 今日に関しては、150円台を一瞬。東京時間に記録。 結局、なんの上げだったのかわからず。 大…

日々鍛錬

昨日は久しぶりにメンタル崩壊した。 でも、一夜あけて見てみると、 相場で言えばほんの小さな値動き。それに翻弄されているだけで 本当に馬鹿みたい。 そうならないためには lot数を下げるか。 エントリーしたら、値動きを気にしない。 後は放置。昨日のこ…

イライラするエントリー

今日も結局、ポンド円は100pipsの上昇。 結果、数pipsのプラス。 今日の東京時間は、146.55円あたりをサポートに、 三角保ち合い。ロンドンで暴騰。 この暴騰に乗っかって、 ポジションそのままだったら爆益。 まぁたらればだけど。。。 暴騰ななかでも、押…

メンタルやられる。

今日も昨日に引き続き円安。 しかし、東京時間まで。14時ごろ、147.3円をつけて下落。 ここから歯車が狂った。 朝イチlongで、20pipsとるも、 このロンドン前からの下落で損切りを繰り返す。結局、落ちた後は、調整なのか、押し目なのか。 そこがはっきりわ…

自分を信じる。

今週開けから、大きな損切り。 先週のshortは本当に後悔しかない。 下窓からの上昇を予想していたが、そうはならなかった。 7時損切りからのドテンロングでよかった。 先週においては、確実にトレンドは上。そんな中のshort。 チャート的に、大きく上がった…

無駄なトレードはしない

今日は、ロンドンで下落からの上昇。 久しぶりに動いた。 144.4円からは取れなかったけど、 そのもういい段上から入れた。 もっと伸ばせたけど、23pips取れた。 利益を伸ばすのは永遠の課題だね。 そこから、145円をキープでずにうろうろ。 一旦落ちたところ…

週明け。

今日は下窓からの速攻窓埋めして、上昇。 先週の高値を目指す状況。 でも、流動性がなくて本当に立ち行かない。 方向性がわからないし、どっちなんだ。 結局、東京時間で上昇。ロンドン時間で高値トライ失敗で下落。 17時前後での高値をつけて反転するパター…

今週の相場

今週も相変わらずのマイナス収支。 本当にきつい。 でも、週末に振り返るのは有益だ。 今年入って、大きく取れていない。 プラス収支の際は、大きく取れていた。 そこがなぜなのか。。。 相場の状況に適応していない。 自分の引いているラインはかなり的確に…

爆上げ

昨日は久しぶりにプラス収支。 英中銀の指標発表が爆上げ。 100pips程度。 運良く、long入っていた。しかし、 エントリー時にOCOで入るから、 指値が刺さって、利確20pips。 大きく取れたのに。かなりショック。 そして、今日、昼から3トレード。 こんだけの…

方向感が見えない

今日も安定のマイナス。今日に関しては、ひたすらの行ってこい。 どっちに行きたいのかわからん。 相変わらず巻き込まれるやつ。143.35円あたりまで落ちてきたところを longすると落ちる。 からの、143.155円でサポート。ここでlongできてれば大きく取れたの…

相手にしないこと

昨日は結局、最悪のシナリオで損切り。 反省はあくまでも、昨日書いた通り。 本当に自分のスタイルであれば、損切りをしないといけない。 たとえ、長い目でみたら戻ってくるとしても。。。 そこは本当に精神的な戦い。 今日に関しては、 朝から上昇、ロンド…

高値掴み

今週は月初。 気合を入れて、戦う。先週の144円チャレンジ失敗から、 朝から143.4円あたりで、long打てばよかった。結局、東京時間からロンドン。 ともに上がりっぱなし。144円。 チャレンジするも失敗。 結局、144円のポジション持ったまま。。 ずるずる下…