fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週の反省

 

今週は難しかった。

年明けからの下落トレンドに乗れていたから、プラス収支。

しかし、今週は底を打って、トレンド転換?

しかし、明らかなトレンド転換のサインがないまま、

ジリジリあげる。そこに巻き込まれるパターンが多い。

 

オシレーターはトレンドの方向がわかっている時によく機能する。

今日に関しても、

ロンドン時間に上げると思ったが、高値をつかんでしまう。

そこから、落ちる落ちる。

流れは上だから、longを耐えていれば155円へ行くかと思っていた。

この過信がいけなかった。

 

やっぱり、トレンド方向はしっかりした時に入るしかない。

方向があっていたとしても、いらいらしてしまうし、

とことん伸びずにいらいら。損切りにもならない。

時間効率が悪い。

 

しかし、今月はどうにかプラス。

今年始まって幸先のいいスタート。

しかし、月曜日は気を抜かない。