fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

冷静に大きくみる

 

今日は珍しく冷静に対応できていた?

大きい目線で見ることで、ノイズに騙させない。

 

いままで感情的になっているところが、

1時間足でどんな動きをしていたかわかっていない。

ただ、値動きについていくだけ。

本当に馬鹿らしい。

 

12月に入って散々だったが、やっと壁を一つ超えたみたい。

しかし、また壁が現れるだろう。

もっと向き合っていくしかない。

また、値動きを追うのではなく、

値動きを予想して、先に仕掛ける。

本当にこれしかない。

 

これが間違っていれば損切り

あっていれば利益を伸ばす。

そうすることで、落ち着かないポジションも取る必要もなくなる。

いままでlot数を上げすぎていたのだ。

 

冷静に対応。。。。。