fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

かなり落ち着いて来ている

 

今週はどうにかプラス。

損切りも多かったが、

大きく取り返すこともできた。

 

反省点としては、

大きなトレンドに従うこと。

大きなといっても、短期トレードのため、4時間足以下での見解。

でも、ポンド円についても、

大きく動くから、耐えようとしても、無理。

かなりリスクが高い。

 

そして、ダメなら切り替えること。

感情的になって取り返すなんて無理というか、

冷静に静観していないと、

あげたところをロング。

落ちたらショートこの悪循環。

上位足のトレンドに従っても、あげたところに入ると、

普通に損切りからの上昇パターンが多い。

飛びつくのも危険。

損切り幅を大きくすればいいのかもしれないが、

大きく取れないから無理。

なら、落ちるのを待ってから入る。

おちないのであれば、入らない。

この徹底だけでも、

かなり成績が上がると思う。

方向性があっても大きくうごかない場合も

10pipsであれば取れる。

1日10pipsであっても、20日200pipsあれば十分すぎる。

 

連勝が続いている時ほど

気をつけていく。。。