fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大きな流れに乗る。

きょうは、朝からlong。

しかし、思うように伸びず。

 

ロンドン時間からshort。

しかし、16時の指標後の行き来にやられる。

そして損切りからの静観。まさかの大暴落。

 

これを待っていたのに。

乗っかれないし、途中から手を出せなかった。

指をくえてみているのも辛い。

 

約140pipsの下落。

こんなん予想できるわけがない。

 

でもついていくことができるはず。

いままでのルール通りにやっていれば、入っていた場所。

いかにそれを早く察知してエントリーできるか。

 

さらにここぞという時に、利益を伸ばせない。

チキン利食いも悪。

利確は正義だが、それ以上に損切り幅よりも大きくする努力をする。

 

今日も10pipsのマイナス。

NY時間で戻すのか。さらに下落するのか。

おそらく150円または、150,2円まで戻しそこからshort。

安値更新か。あくまでも妄想。

 

とりあえず今は動けない。

焦らず取っていこう。

 

追記:0:40

今日はだめだ。自分が悪い。

大きく下げた後に、

勢いよく戻すわけない。

なんとなく、150.2円あたりまで戻るとは思う。

だからといってlongはナンセンスかもしれない。

それなのに取り返そうとやってしまう。

本当に反省。

 

でも、今日でトレンド転換?したっぽいから

ここからは戻り売りで攻めたい。

150.4円まで上がるなら

数日レベルで shortを持ちたい。