fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2月前半の反省。

 

今月は負けまくっている。

状況としては大きく目線が違っていた。

下目線でいたが、結局は上目線だった。

そうなると、ポジション持ってても含み益も含み損へ。

オシレーターでの反転を期待しての戻り売り。

その後、上げてからの上か。。。longで、損切り

この悪循環。

こうなった時の切り換えかたを確率しなくては。

落ち着いて、大きい目でみるしかない。

かといって目線があっていても、落ち方が大きいために、

損切りにあう。そう考えると、上昇トレンドは苦手なのかもしれない。

 

でも、まだまだ改善点はある。

昨日に関しては、158円突破するかと思っていたが、

ウクライナ関係で暴落。

エントリーしていなくてよかった。

 

トレンドに逆らうことはしなくないから、選択肢はない。

けど、上昇トレンドのshortは取れるが、

下落トレンドのlongは危険なのかもしれない。

 

焦らずに大きい目で戦っていきたい。

今月は後150pips取るのが目標。そうなると1日15pipsか。

なかなか厳しい。。。

焦らず傷を大きくしないこと。

 

週明けに関しては、

ファンダ的要素もあり、方向が謎。

勝手な体感ではあるが、

上昇トレンドであれば、一旦の暴落であっても、

戻すイメージ、しかし、週明けから流れが変わるパターンもあるために、注意していく。