fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

先週振り返り・週開け。

 

先週は久々のプラス。100pips

水曜日にはマイナスだったがそれ以外はプラス収支。

 

なぜプラスなのか正直わかっていない。

おそらくボラが大きいからかな。

レンジ相場もあまりなかったし。

 

結局、損切り幅を小さくして、コツコツ損切り

しかし、利益においても、十数pipsのれば切る。

ボラが大きいと建値で切られてしまう。

あくまでも、損切りを小さくする分、

利益がそれほど大きくなくても、プラスにできる。

自分の性格上そっちの方が似合っている気がする。

精神的にも負担が少ない。

 

そして、週明け。

先週の上昇・水曜日の暴落で、

方向はわからない。結局、150円はキープできない。

朝一上昇するも、149.3円で止まる。

そして、落ちて、あげての繰り返し。

しかし、10pips程度をちょこちょこ取る。

そして、しっかりと引きつける。

これを徹底する。

 

損切りは必ず来る。その時にどう対処するか。

チャンスは確実に来る。その時まで、感情的にならずに、耐える。

 

結局スキャルピングしかないのか。

どう足掻いても今のやり方しかないのかもしれない。

 

今月こそは損失を減らす。

損切りを減らせば、プラスになる。

金管理。どんな手法でもいいからこれを徹底する。

 

最近は負けてばかりだけど、

勉強になることが面白すぎて頑張れる。

調子いい時は気をつける。一瞬で全て飛ばせる。

ここを乗り切る。