fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

難しい。

一旦、沈んでしまった泥沼から這い上がるのは本当に大変。

 

今日に関しては、大きな動きはなく、いったりきたり。

朝一、ロング損切りで、

損切り後に上昇。損切り幅を20pipsくらいにするのはアリかもしれない。

 

そして、その損切りを取り返すために、何回かトレード。

レンジからの下落かと思いきや、トレンドラインで反発。

そこを見逃していたから、さらに損切り。そしてそのラインにしたがって

ロング保持。これはかなり伸びてほしい。

しかし、いったりきたりで動かなそう。

一旦は15pipsプラスになるも、全戻し。

方向感がわからない。こんな時は損切り幅を歩い程度大きくして、

対応できるようにするかな。

 

今月の収支マイナスは避けられなそうだが、

冷静に戦っていくしかない。

資金を減らずに。資金さえあれば何度でも戦える。

そうなんだが、目先にトレードに一喜一憂しているのが現実。

 

もっと目線を大きくして、

値幅を取るようにしようかな。

スキャルピングでの限界とストレスは凄まじい。

ある程度余裕を持っていきたいな。

 

追記 23時

ロングがかなり育って、本日プラス収支。

でも、利確後にさらに伸びるから、

のっかてしまい、いつものパターン。

10pipsで損切りにしてたら、即切られていた。

いいのか悪いのか。含み損に耐える。

上昇の勢いはあるはずだが、、、

だめだ。

本当にクズすぎて。

結局、揺さぶられてる。

損切っても場所が悪すぎる。

 

2日連続で最悪や。

額がどうこうじゃなくて、

納得できるトレードが出来ないのが

辛すぎて。