fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

メンタル崩壊

安定のメンタル崩壊。

本当に立ち直れない。

 

結局、損切りが続くと、稼ごうとして、飛び乗りやドテン。

この繰り返しでとことん損を作れる。

 

これに関しては、

本当にやめなくてはいけない。

損切り後にはかなりの時間を置いたり、一旦クリアにする必要がある。

確実にトレードのしすぎかな。

 

もっとほか通貨を見て、

デイトレでやってみようかな。

いや、注意が分散するから、とりあえずは1通貨で。

 

エントリーを減らして、値幅を取る。

逆に取れそうなところしかやっちゃいけない。

立ち回りが下手すぎて本当にいやになる。

検証すればするほど、自分がクズすぎて嫌になる。

プライスアクションとトレンドラインで、今日は2トレードで100pipsいける。

 

本当にストレスしかたまらない。

結局、ストレスやどんなに苦労しても、結果が出なくちゃ。

日頃の行いが悪くても、どんなに親切でも、そんなの関係ない。

合っていれば、利益、間違っていれば損。

そんな世界。

 

プラスにしようとしすぎているのか。

とことん勝ちにこだわり過ぎて、

自滅しているのか。

結局、今日明日の利益じゃなくて、

月、半年、年の単位で勝っていけばいいのに。

月収支がプラスになってくるほど、

おかしくなる。

 

本当に馬鹿馬鹿しい。

仕事以外の時間は全て、チャートをみて、

トレードして、土日には検証して。

こんなに頑張ってるのに。。。

って思うことが終わってる。

考え方を根本的に変えないと。

正解はない。でも、結果を出す事が正義。