fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

雇用統計

金曜日は独立記念日のため、今日木曜日だげ、雇用統計。

大きく動かずエントリーせず。

 

結局、結果は良かったが大して動かず。

トレンドで言えば上昇であったが、結果も良かったため、

大きく動くかと思ったが、予想外れ。

また、大きく下落すれば、全戻しの可能性が高いように思うため、

逆張りを考えていた。しかし、思うようにならず。

 

しかし、今日は冷静にトレードできている。

結果は10pips程度であるが、

着実に取っていく。

 

11戦9勝。確率で言えばかなりいいが、損切りは大きい。

コツコツドカンではあるが、コツコツを積んでいく。

 

雇用統計後は、レンジ。全く動かない。

エントリーし、損切り一回で止めることができ、

冷静に考える。昨日の反省を活かしていく。

 

そして、狙ったとこまで来なければ、チャートを見ない。

これはとても大事。エントリーしたくなるために

飛び乗りを根本的に対処する。

 

焦らず着実に。

 

追記

0時又してもやってしまった。

本当に自分がいやになる。

昨日ほどのマイナスは被っていないが、

損切り損切り。大きく損切り

 

レンジ後に上昇に抜けると踏んでいて、

3回ほどの損切り

本当にいやになる。すぐ検証し、

目線の変更ができていない。

下位足ばかり見ていて、ずっと同じ目線。

もうとっくに目線は変わっている。

それに気がつかず深追い深追い。

何でこうなるんだろ。

手法もなにもなく、ポイントを探してる。

負けを取り返そうとしてる?

机に座って、チャートを見ないで、

ちょこちょこスマホのみのトレードがいいのか。

 

日々勉強だが、これは本当に行けるのか。

この先不安しかない。いままでのマイナスを

取り返せるのか。

教科書代、勉強代と考えればいいのだが、

兼業とはいえ、資金がいくらでも

使えるわけではない。

 

妻との時間も割いて、

仕事以外の時間、いや仕事の合間もだ。

チャートのことばかり考えている。

それなのに結果が出ないなんて。。。

何かあるはずだ。

距離感か。近すぎると常にポジションを

持っていないといけないと思ってしまう。

それが一番いけない。

 

今日は疲れた。

どうにかプラス。

でも、手を出してはいけないところで

手を出すからこうなる。