fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大勝負

今日、入金した。

結局、焦っているんだと思う。こんだけマイナスが立て込んでいたら焦るわ。

しかし、トレードは自分のルールに従うまで。

 

自分の扱えるお金の加減がわかる。

lotを大きくすると、利食いが早くなる。

そして、かなりメンタルが揺さぶられる。

 

今日のトレードは、昨日のロンフィクの上げから、調整。

NY時間からまた上昇。高値更新するか。

朝一で、高値更新狙ったが、損切り

その後、上下スキャルで利益を積み重ねるも、

損切りも多い。11戦7勝の63%か。

反省点としては、毎回のことであるが、

急な動きに乗っかること。

ただ、すぐに乗っからずに、一旦は静観できる。

しかし、バイアスによって、都合よく解釈し、

明確なエントリーできず。損切り

結局トレンドフォローしているから、

耐えれば、プラスになる。しかし、

底が天井だったら。。。。

そう考えると、損切る。入るタイミングを考える。

 

マイナスが立て込んでいる時ほど、焦る。

それをコントロールできれば、勝てる。

損切りも多くても、取り返せる負けで収めることに意味がある。

そう考えて続けるしかない。

 

そして、軍資金を増やすためにやっている

その点を考えて、ギャンブルにはしない。

 

そして0時すぎから、往復ビンタ。

一回の損切りによってパニック。

そこで手を止められればいいのだが、

連打してしまう。大きな動きもないから、

その後、面白いように損を重ね、気がつけば取り返しがつかないレベル。

冷静に考えられないし、もうダメだ。

そうなったら振り回され、損切りの嵐。

もうメンタルが崩壊した時点で終了するべき。

 

相場において、チャンスは必ず来る。

そこまでひたすら耐えること。

そして、負けを追わない。

取り返す作業になったら、負け。

値動きを追いかけるだけになるから、

振り回される。

 

月初から反省だな。

何のためにやっているのか考えないと。

安定して収入を増やすため。

でも、相場において確実はないが、

手堅く利益を増えるように堅実に。