fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

トレード数の減少

今週は極端にトレード数が少ない。

いままでは、10回以上おこなっていたが、今は5回も行かない。

今日は2トレード。

しかし、とっているpips数は、いままでと変わらない。

結局大きく取ることを考えられていないかった。

しかし、まだまだ利益を伸ばすようにしないと。

 

やっと140円台に突入した。

かなりもみ合ったが、一旦は高値更新したから、139円には落ちないのか。

 

エントリー数が少ないと冷静に見てられる。

lot数も抑えられているからさらに落ち着いている。

 

今の相場が簡単なのか。

結局、相場観というものが付いてきたのか。

レンジもわかるし、今までは、レンジとわからず、損切りばかり。

ブレイクしたと勘違いして往復ビンタ。

そう考えると冷静に対応できているのかな。

 

これを1ヶ月続けることが大事。

このまあ行けば月単位が2回目のプラスか。

今年の収支をプラスにしたい。大きな目標。

1.5年でかなり溶かしたけど、復活は早いはず。

雪だるまのようにlotを増やしていく。

メンタルのトレーニングも必要。

 

調子に乗らず、冷静にさばく