fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

損切りの嵐

やっぱりダメだ。
敗因としては、lot数を上げてしまったこと。
含み損に素直に耐えられない。

結局、少ない資金の中でやるから、
含み損が多くなると無理だ。
自分の許容できる範囲での損切りを決めるしかない。
それを繰り返す。

昨日の敗因としても、
損切りからの取り返すために、lotをあげてしまった。
感情的になるのは明らかだ。

そう考えると、
lot数を落とせばいい。
来週がんばろ。

今日の相場においては、
朝から珍しく上昇100pips。
そっから安倍総理辞任によって、全戻し。
こんなの予想できるかよ。

ある意味朝の上昇の調整なのか。
機関投資家の売りなのか。
結局わからない。
こんだけ東京時間で動いた時点で、
おかしいと思えばよかった。

まぁ。静観してるだけだろーね。
でも、普通にファンダ優位のトレードは
まじでこわい。
安倍総理が辞任で円高になるの?
後任決まってないし、逆じゃない?
それがファンダのわからないところ。
後付けに思えてしまう。

でも、勝てなきゃ関係ない。
ファンダがわかろうが、
勝てなきゃ。。。
こんなところで資金を溶かしてる場合じゃない。

冷静なトレードを。