fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

利益を伸ばすこと。

 

今月入ってどうにか2日は連続してプラス。

 

今日に関しては下目線。戻り売り。

個人的には、東京時間に、戻りをためして、ロンドンで大きく落ちるイメージ。

しかし、東京時間で高値試すもジリ下げ。ロンドンで上昇。

 

152.8円が底になった。

ここを試すと思って、shortは危険。

今まで失敗してきたパターン。

結局、利確後に急上昇。

 

ここ数日は調子がいい。

しかし、損切りもない。

損切りするほど、利益を伸ばすことをしていない。

損切りがあった後に、どう立ち回るかが大事。

ここで大きく資金を減らすパターンが怖い。

かといって、メンタルを保つために、損切りを出したくないし、

貯金をしておきたい。

 

焦らないこと。

 

追記22:00

言ってる側からやらかした。

今日の利益飛んだ。

結局、中途半端なトレードが

一番悔しい。

変なところで入って、損切りも不明確。

さらに底で損切り

戻るパターン。

自分で損切り決めて覚悟を決めないと。

 

今日はもうやめるべきかなー。