fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

慎重に。思い込みを防ぐ。

ここ数日は数pipsのプラスが続いている。

もちろん損切りもできている?かな。

 

しばらく考えていたが、

自分の負けパターンがわかった。

以下の教訓は心に留めておく。

 

オシレーターはすぐ転換しない。

・大きく動いたあとは動かない。

・エントリーポイントはそんなにない。

・ずっとチャートを眺める、含み損に耐える時点で負け。

・転換点は取れない。

 

上記内容を気をつける。

これだけで自分の性格上かなりの損切りを防げることがわかった。

時間軸どうこうではなく、これをベースに考えていく。

 

そして最近は、楽しさがなくなってきた気がする。

負けたら悔しいし、勝てば嬉しい。

でも、昔のように一喜一憂の振れ幅が減ったみたい。

このまま学習を続けていく。

 

追記 

言ってる側からやられた。

安値を更新したからエントリー

でも、トリプルボトムだし、そんな簡単にブレイクしない。

それがわかっていたのにはいった。

しかもlotを大きくして。

これでほとんどとんだ。。。