fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

レンジ相場

昨日の雇用統計から、動きがあまりない。

現在、22時だが、完全にレンジ。

この状況で耐えられない。

上昇中の押し目かと思いきやもみ合っている。

1時間足では三尊で一旦落ちたが、その後、どっちに行きたいのか。

 

夕方10pipsとるも、レンジ間に一回入り、損切り

その後上がると思いロング保有中。

レンジで戦えれば最強。

そこの判断が環境認識で大事。

一定の範囲での、逆張りを繰り返す。

それか、両建て。

抜けた時に片方を損切りし、利益を伸ばす。

そんなうまく行かないか。

 

レンジの判断を早くして、 手を出さない。

または、出現したテールで脱出。

本当にレンジはいらいらする。

一喜一憂するのがいけないが。

 

利益を増やしたいのに、逆効果。

メンタルが削られていく。

 

追加

レンジブレイクしたと思ったら、

ついていけなかった。

もはや、幅30pipsってどーゆうこと。

上に抜けたと思って、ロング。

そしたら、レンジ下限まで落下、

そして、全戻し。

なんなん。底でドテンショート。

往復ビンタ。

結局、ドテンはかなり危険。冷静になること。

そっから、損切りにあい、現在-20pips。

熱くなるのもわかるし、

結果は悪くなる。値動きを追うだけだから。

今週もまずい