fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

雇用統計

今日は雇用統計だが、日中もボラティリティが高かった。

そして、いきなり2回の損切り

本当に感情的になった。

 

この上昇トレンドのなかショートで持つこと自体リスクが高い。

しかし、持っていて、もみ合ってそこから抜ける時には

急上昇。

 

そして、感情的になり、すぐロング。

戻りで耐えきれず損切り

結局、いつものパターン。

 

流石に、雇用統計はギャンブルせずに、戦った。

テクニカル的には、一旦下げてもよかったが、

上昇し、調整からのさらに上昇。

調整でショート入れてみたけど、ダメだった。

本日の高値を更新したために、ドテン。

139円台へ。そこで取り返したが、微益。。。

プラスにすることが大事。

 

トレンドに乗ることが大事。

 

最近思うのが、

始めてすぐは、急な上昇、下落があったら悔やんだいた。

その後、今度は飛びのるようになる。

そして、静観。押し目・戻りを待てるようになる。

やっとここまできた。

急な上昇を予想して入るようになれるかな。

 

とりあえず、気を抜きつつ頑張る。