fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

プラス収支

どうにかプラス収支。

しかし、内容は最悪だ。ほんとにクズすぎる。

自分が嫌になる。

22時までは、プラス50pipsくらい。

その後、一回の損切りで、何回も繰り返し、

気がつけば、プラス7pips。

ここまでいくともうだめだ。

本当にすぐにメンタルが揺さぶられる。

プラスでいれば、慎重に出来る。

しかし、損切りが起こると、

取り返そう。取り返そうとして、どんどんマイナス。

 

週明けであり、先週は円安方向へ。

今週は押し目なのか、かなり円高方向へ。

目線はあっていたので、

タイミングを合わせてスキャルで取っていく。

 

しかし、22時ごろから方向性がぐちゃぐちゃになり、巻き込まれる。

結局、メンタルが揺さぶられることで、

方向性を見失ってる。

本当に後悔しかない。

やらなきゃよかった。

まだまだ、メンタルが安定していない。

ここはしっかりメンタルコントロール

それでも無理なら、損切り一回したら、

その日のトレードは終了。

 

いや、プラスにすることが大事。

増やすためにやっているのだから、

マイナスにせず、次の糧になるのであれば、

教材費がかからない。

そう考えると前向きに進める。