fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

異変に気付くこと

 

昨日は久しぶりにプラスで終われた。

朝一のロングに乗っかり、10pips。

この10pips取れることでかなりでかい。

メンタルの安定で大事。

 

しかし、今日は朝のトレードはなし。

そして、ロンドン時間、今日は目線はショートで。

一発目から損切り

こんな時は本当に注意が必要。

負けを取り返すために、傷を深くする。

次のチャンスをひたすら待つことが大事。

しかし、そうも行かず。

しかも、ショート目線。

何度も落ちては戻す。

この時におかしいと思わないといけない。

オシレーター的にはショートでもいいが、

もうちょっと上がる余地はあった。

 

そこで、ショート目線だったら、早くても耐えればいいや。

いつもの悪い癖。

損切りからのドテン。そこから損切り

取り合えず落ちるのを見越してショート。

ここで、トドメの一撃。

マイナス50pips

そこからメンタル崩壊。

とりあえず、離れる。

でもここまで上がっちゃうともう手出しできない。

しかし、手を出す。

戻りを狙うと伸びるし、ロングを狙うと戻るし。

なんなの。こうなるからやっちゃいけない。

 

明日に備えるしかないのか。

毎日手堅く20pips程度を取れたらいいのにな。

それが難しい。

もはや、それを追いかけてマイナスを出していたらしょうもない。

それがわかっているのに。やるってことはわかってない