fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

最悪な月曜日

安定の最悪な月曜日。

週明け下窓からの上昇。

短期トレンドは上昇。

 

そして、東京時間で下げてからのロンドンで上昇かと予想した。

しかし、東京時間じり上げ。からのロンドンで急騰。

 

東京時間ショート損切り

ロンドン時間の急騰には、乗っかれずに、

押し目を狙ってショート。

損切り

そこから、20時頃、高値切り下げのために、ショート。

これも138.5あたりで反発。数pipsの含み益からの損切り

メンタルやられる。

そう考えるとあとは140円台まで上昇しかないために、ロング。

あとは放置するしかない。

 

マジで今日は逆張りしかしていない。

これでやられている。

メンタルがついていかない。

今週は今日のマイナスの合計を取り返すことで終わる。

困難増えるわけがない。

 

何が原因なのだろうか。

今日においては、朝一はある意味ギャンブル。

でも、損切りは浅くしたから、よかった。

そして、夕方においては、フィボナッチで目安があった。

しかし、ショートをしてしまった。

そして、上昇からの戻りを狙う。

トレンドに逆らわず、押し目買いを考えていれば、入っていたポジション。

先入観とポジションを変更することをためらった。結果。

 

今日に関しては、全て思っていることと逆のことをしている。

冷静に入っていかないといけないし、

なんとなく見ているだけなのがいけない。

戦っていくには超えないといけない壁。

あとから見ればなんでもわかる。

そんなん予測でもなんでもない。

まだまだ経験も勉強も足りない。

その時の値動きでどう動くか。

トレンドフォローを徹底する。