fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

マイナス収支。

 

昨日あんなに気をつける。言っていたのに。。。

あっという間にlotを持てなくなった。

結局、最初のトレードが重要。

マイナスを出すと、メンタル崩壊。

結局取り返そうとして焦る。

 

焦ることで、不用意なトレードで自滅。あとはこの連鎖。

昨日の急激な下落からの戻しのあとはレンジ相場。

方向性が見えない。

今日の東京時間はレンジを意識して我慢できた。

ロンドン時間から動くかと思ったけどこれもノイズ。

テールともいうのかな。

そう考えると、昨日の全戻しも、テールでありレンジ相場の導入なのかもしれない。

急激に大きく動いても、全部戻すということは、

両方からの勢力が強い証拠。

今日もまさにそれで、レンジブレイクを狙っている私に取っては、

殺人的な相場。レンジ内でトレードしようと思ったけど、

テールに巻き込まれて損切り

 

やっぱり損には耐えられない。

損切りを細かく入れてコツコツ取っていくしかない。

この精度を上げることで、戦えるはず。

 

そして、lot数を上げることで、

精神的な負担が大きくなる。

損切りしたら、lot数が持てなくなるというプレッシャーからメンタルやられる。

 

これだけわかっているのに。

戦うためにまだ足りない。まだまだ勉強が足りない。