fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

週明け2連勝

先週の負けから、今週はプラス収支でスタート。

 

週明けは、下落トレンドから一転、窓開けから上昇。

今日に関しても上昇。

10時ごろ、急な下落。

あくまでも短期的には上昇トレンドなため、

全戻しを予想してエントリー。

そこに関しては、大きく取れた。

そして、2週間前のトレンドラインに従って、ショートを狙う。

変なとこでショート一回損切り

しかし、本当に大きく下落。

ドル円においてもかなりの円高

 

ここまで、自分の思っているように動くのもびっくり。

しかし、立ち回りが悪すぎる。

チキン利食い。引きつけの不十分さ。

自分を信じて、指値まで待てるようになりたいけど、、、

けど、プラスにすることが正義。

あとは利益を伸ばすだけ。

結局、微益と損出だったら、利益がいいに決まっている。

 

利確は正義。

今日でlot数を上げられるようになった。

そうなった時ほど要注意。

慎重に戦っていく。あくまでも、調子に乗らないこと。

エントリーしてみようは禁物。

数十pipsを耐えるメンタルや資金はない。

 

今月は毎日、35pips程度取っていかないと、

今月の収支がプラスにならない。

 

あくまでも自己都合だが。。。

ただ、淡々と続けるだけ。