fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

週明け

急激な下落相場が始まってだいたい、1ヶ月近くたつ。

そろそろ落ち着くのかと思えば全くそんなことはなく、

悪材料や利下げがあればすぐ落ちたり、戻ったり。

本当に振り回されている。

 

そんな状況に慣れてきているのか、

先週は負けなしであった。

損切りに関してはモメンタムが強すぎるために、

きれないと退場するのがわかっているから切れる。

しかし、全勝と言っても、

利確を早くしているために、勝率は高くなるのが当たり前である。

プラスはプラス。そう自分に言い聞かせた。

結局勢いが強いために、

100pips程度であれば、数十分で動いたりと。

本当に恐怖である。今まで経験していた、相場とは全く違う。

そして、テクニカルが中々思うようにいけない場合が多く、

感覚でのトレードになることもあった。

結局トレンドの方向性さえ合っていれば、

耐えてもいいのかもしれない。

しかし、飛びのることで、含み損を抱えることが多い場合は、

静観する。それらを繰り返していた。

 

そして、週明けトレード。

勝ちが続くと無意識で調子に乗ってしまっている。

謙虚にしようと心がけているつもりだけど。。。

値頃感で他の通貨に手を出して損切り

そして、取り返そうとしてさらに

損切り

この癖は本当にやめないと破滅する。

資金が少ないうちに洗練する。

 

 

地道な道を進むしかない。