fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

5営業日連続プラス

ここ最近は、トレードに対して、
真摯に対応できている気がする。

先々週に大打撃を受けてから、
コツコツ利益を重ねている。
今までの良かった点と反省点を振り返ると、

・トレードに一生懸命になり過ぎて、
エントリーしてないといけないと思ってた。
ある程度の距離をとり、スキャルでコツコツ取りに行く。
本当に行けそうなところしか行かないので、
勝率は8割以上あるかもしれない。スキャルで20pips程度なら。
損切りについては10pipsで確実に切る。損切りが一回あっても、全然取り返せる。
損切りできなくて、戻ってきてプラ転したことがあると、損切りできなくなる。
・コツコツドカンの、ドカンはトレードの発生率は1割程度だからこそ、そこを抑えればプラ転する。

上記内容を徹底していく。

しかし、
本日、捕まっております。。。
変なところでエントリーして、損切りできず、
掴んだまま。
全く守れていない。
今週の利益を飛ばしそう。。。
握っている間はなにもできないし、
ただ下がるのを待っているだけ。

結局、損切りしてコツコツした方が、
取り返せてしまうし、時間効率がいい。
それなのに、握っているから取り返しがつかない。
それはわかっててその度に反省する。

こんなんじゃいつまでたってもプラスにならない。
謙虚に行かないといけないのは
わかっているけど、
心の何処かに甘い考えがあるんだな。