fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

日々進化

日々失敗していく中で、
これはしちゃいけない。
そうゆうルールが増えていくことによって、
自信がついてきた。

いままで損切りなんて
出来なかったけど、
最近は取り返せるのがわかったから、
損切りできるようになってきた。

昨日は含み損に耐えていたが故に、
急な動きにやられてしまった。
結局、損切りのサインが出ていても、
待ってしまっていなのがいけない。
そこで、切ることができていたら、
取り返すどころか利益だった。

結局、含み損に耐えている時間があれば、
スキャルで取り返したほうが、
時間効率はいいと思う。

ポンド円の動きのクセはなんとなく
わかってきた。
1pipsくらいの利益であれば、
かなりの確率でとれている。
損切り1件に対して、
利益は13件。
スキャルであれば、30pipsくらい取れると思う。
そう考えると、
損切りは10pipsくらいにしておけば、
損切り3回でも耐えられる。

ルールに関しても少しずつ、
固まってきている。

結局、ルールを無視することで、
感情的になり、損を大きくしている。
それならば、感情的にエントリーしたいと思うところを、
抑えて、ルールだけをまもる。

最初から言っているが、
本当にこれは難しすぎる。