fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

週明け

 

今月はどうにかプラスで経過している。

でも、今日に関しては、立ち回りが悪すぎる。

結局、動いたところに飛び乗って、損する。

そうすることで、マイナスを取り返すために、

エントリーが早まることが多くなる。結局、含み損に耐えて耐えてのパターン。

トレンドの方向性は合ってはいるが、タイミングが悪い。

このタイミングさえ合っていれば、メンタルも安定する。

 

今日ポンド円はついに139円台へ。

ここ最近では、2回ほどトライして超えていなかった。

今日は一旦、超えずに、再トライで越える。しかし、そのまま上昇はせずに、

2回ほどタッチしてから上昇。

そのタッチに何回もやられる。

波動のリズムが全くわかっていない。

 

そしてどうにかプラスに転じるも、

いつもの利益を望むスケベエントリー。

次の目安となるのは、139.700くらいだと思う。

しかし、そんな勢いはないか。。。

エントリーしたら最後。

無理やりエントリーするから、損切り位置も不明確なままだからきれず。

含み損にひたすら耐えている。

そのうち戻ると思って。。。。いつもの悪い癖。

毎回反省している。

 

だが、以前のように取り乱したり、感情的にはなっていない。

少なくとも、衝動的にはなっていないと思う。。。。

 

でも日々、勉強だな。

やればやるだけ、自分の無力がわかる。

ある意味充実はしている。

 

追記 0:20

どーにかプラスで終われた。

上目線だから、押し目買いの押し目だったみたい。

でも、完全にルール無視。反省。

20pips逆行で済んだから良かったものの。。。

 

でも、ある意味ロングエントリーの場所だったから

自信は持てた。

けど、どんなに経験しても、

エントリーしてからの恐怖心は拭えない。