fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

引きずる。負のスパイラル

 

週明け大きく窓を開けている。

窓閉めを想定し、ロング。

期待は大きく外れ、焼け野原。

本当に最近ダメすぎる。ダメな原因を振り返っていく。

 

数日の負け

損切りできずに塩漬け

・浅い思考のトレード

・スキャからのデイへの変更

・短い目でしかみていない

・取り返そうと、無理なエントリー

・利確が遅れる。

・予測ができない。

 

勝っていた時

・スキャルメイン

・プラ転ですぐ利確

・怪しければ損切り

・メンタル安定

・小さな利益をコツコツ。

 

課題

・利確の目安の明確化。

・長い目での移行

・ファンダメンタルズも考慮する。

 

明らかにメンタル一つでこの崩れよう。

本当に自分が嫌になる。

考えかたによれば、

今のうちに失敗して勉強しておく必要がある。

 

尚且つ、頑張りすぎていると期待し、

メンタルが崩れやすい。安定させるためには

ある程度の距離感を取る。

 

また、仕事中に関しては、

エントリーを控える。

チャンスと思った時には大抵の逆方向へ。

フラクタル構造を意識できず、行けると勘違い。

損を作ることで、メンタルに余裕がなくなり、対応が効かなくなる。

これを繰り返していたら、退場が目に見えている。