fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

期待しないこと

 

今週は全勝。

なぜかというと、1日数トレードしかしていない。

今までの自分だったらありえない。

 

そもそも、トレードしすぎていた。

自分の思い通り、期待通りに行かないことの方が多いのに。

 

そんななか、本当に絞ってトレードすることで、

メンタルも安定するし、

無茶なことはしない。

 

今は、損切りの前に建値を入れて、

とりえずマイナスを出さないことにしている。

これでデータを取って、

建値に入れない方がいいのであれば、変更する。

 

この不規則で予測困難な中、

真っ向勝負していたら戦えない。

それならば、わかりそうなところだけ頑張る。

 

このルールが一体どこまでいけるか。

損切りが複数かい起こった時に注意。