fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

思い通りにいかない

 

本当に思い通りにいかない。

相場に関しては思う通りにいかないのはわかってる。

値動きに関してはこちら側は何もできない。

でも、入り口と出口は自分でコントロールできる。

 

本当に下手すぎる。

入り口は随分と良くなってきた気がする。

でも、出口が、本当にダメだ。

 

今日に関しても、

ここまでくるかなと予想するももってられず、

結局切る。微益。

でも、損切りの時はちゃんとにロスカット幅を取る。

それがおかしい。

持ってればよかったと思って、

そこからまた追いかけて痛い目をみる。

追いかけて30pipsの損切りを3回やった。

気がついたら100pipsの損切りで、

取り返せるわけない。

 

そこは本当に考えないといけない。

もっと学ばないと。

自信がないからいけない。

いや、もっと学んで、相場を経験する。

そうすると自信がついてくるはず。

 

結局、ビビり損切りやビビり利確は

勿体無い。

その後のトレードにも悪影響を及ぼす。