fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大失態

 

今日は朝からレンジ相場。

全く動かない。

明らかに、151.6円あたりを固めている様子。

ロンドンから上へ。

結局、レンジ内を行き来するも、上へブレイク。

NYでブレイクを予想して、

レンジ狙いのショート。

そんな時に限って151.92円をブレイク。

からのロング。

152円突破するもすぐ戻ってきてしまう。

そして、突破できずに下落。ここで損切ればよかった。

しかし、レンジ内で止まると思ったが、

下限も突破、大暴落。

 

なんなの。

いつものルールであれば151.9円で切るはず。

しかし、レンジブレイクと上へのモメンタムを考えれば、

耐えていいと判断。

これがいけなかった。

そうなると損切りできずに、40pips程度の損切り

 

損切りラインを伸ばしてはいけない。

破滅の道を先延ばしにするだけ。

心に刻んでいかないといけない。

 

月初だからまだ取り返せる。