fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

冷静に立ち回る

 

6月収支がどうにかプラスで終わった。

恥ずかしながら、今年始まっての初めてのプラス。

最近はメンタルも安定している。

しかし、ちょっとした事で、全てが崩壊する。

 

今日に関しては、

昨日の月末ロンフィク、月初。

爆上がりするかと思ったが、全く動かない。

通貨強弱もポンド・円共に、最弱。

そうなると動かない。

もはや振れる幅が大きい気がする。

 

最近は、わからないと思えば、距離を置けるようになった。

しかし、相変わらずに利益を伸ばせていない。

結局狙ってるところまで伸びる場合が多い。

これは繰り返していくしかない。

損切り後にも取り返そう。と思うのもよくない。

エントリー回数が多くなる。

 

考えていることは、始めたばかりのころからと大きく変わっていない気がする。

でも、少しづつ意識できるようになっているのかも。

追いかけていた時に、後で検証すると、

小さな値動きに翻弄されている場合が多い。

そんな時に切り換えが大事。

 

ブログを更新した次の日は特に気をつける。

潜在的に、自信過剰になる気がする。

気をつける。