fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

グランビルの法則

今週はどうにかプラスをキープできている。

といっても月・火の2日だけだが。

 

今日においては、

タイミングが最悪。

大きくみても、小さくみても、

急に上がったところで、

ロングエントリーするから、一旦下がって上がるまで、時間がかかる。

なおかつ含み損に耐えなくてはいけないから、

メンタルが削られる。

 

エントリーん方向に関しては、

ロングであれば、下がったところを逆張り?ではいる。

大きいトレンドに対して、順張りだが。

エントリーのタイミングは気をつけないと。

戻しが大きければ、10pipsは余裕で下がる。

そこで切られても20pips程度落ちられたら、耐えられない。

 

今日に関してはそこを反省するしかない。

しかし、16時〜18時の間は、ロンドン時間の開始とともに、

方向性がわからなすぎる。

転々とするから、10pipsくらいで切っていくほうがよさそう。

今日に関しても、含み益15pipsくらいで利確したけど、

すぐに戻していた。

目線も違っていたから、本当に助かった。

調子に乗らずに、一歩ずつ。。。。

 

追加:22時 

尽く逆行するわ。

安定の10pips逆行。

この10pipsを取るのにどんだけ大変なのか。

エントリータイミングが悪すぎる。

そんな日はやめておくのが一番かなー。

 

だめだ。

1時間足でトレンドライン跳ねると思ったけど

だめだー。

そして、損切り遅くてマイナス。

おかしいと思った時点できらなきゃ。

それか、トレンドはロング目線だから

とことんの覚悟で待つしかない。

でも、それはかなり無理がある。

それなら、細かく切っていく。

結局、ロングの時期早すぎて、損切り

そして、下がってきたからショート。損切り

からのドテンロング。139円まで行け!

ドテン癖はまじで良くない。

コントロールしないと。