fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

レンジブレイク?

 

今日は昨日の反省を活かして、

落ち着いてできたかな。

 

今日に関しては、朝からげらく。152円台になるも、

戻す。レンジ。。。

結局、152.8から153.3円を行き来してる。

こんな時はブレイクを狙って入ると

痛い目をみる。含み損に耐えられないから、

損切りは早く。でも、乗っかると危険。

 

152.8円のラインはかなり強い。

なんなら、割って一瞬落ちるスパイクを

狙ってる人がいるかのような挙動。

いままでの失敗を考えたら、

エントリーポイントを狙ったところから

少しタイミングをずらすべき。

longなら、落ちるまで待ってからはいる。

または、ブレイクと見せかけて落ちて、

shortか?って時に入る。これだけで

かなりの損失はなくなると思う。

そして、エントリーの時に、損切りラインを決めて、

損を確定しておくこと。

 

ライン付近では、

上位足での行きたい方向を見ないと。

最近つくづく、上位足を観察する様にしてる。

いままでから考えると俯瞰できてるのかな。

あとは、ただ余計なことをしない。それだけ。