fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

マイナス収支

 

昨日は今年初の日にちでのマイナス収支。

内容としては、レンジに巻き込まれた。

 

ポンド円は159円から160円の間レンジ。

一昨日これをブレイクした。

なら、もう押し目買い一択。

しかし、そーはいかない。。。

160円突破して、161円、162円といくと思ったのだが、全然レンジ。

三角保ち合いの中でやられた。

でも、大きな傷ではない程度。

 

いかに早く保ち合い。レンジの判断をして、

静観するか。

そこが全くわからない。

なんでレンジになるのか。

力関係が均衡してるのはわかるが。

それが、なぜ。どう判断してるのか。

それを突き詰めても意味ないのはわかってるが、

わかった頃には傷を負ってる。。。

しかも、それを取り返すのは

レンジが抜けてからだから

かなりのストレス。でも、しかたない。待つ。

やけになって突っ込むパターンが危険。

 

とりあえず今月はプラスで頑張れてるから

このまま。。。