fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

常に引き締めていく

12月の中旬から日にちでの収支は

マイナスなしで戦っている。

しかし、大きなプラスもない。

年末年始相場だから全く予想できない。

ほんとにスキャルピングで数pipsを取る程度。

 

来週から再開?

でも今週においては

159円と160円の間を行き来してる。

結局、方向性が見えないまま終わってる。

155円を割らずに戻されてるが、

160円を超えていかない。

円安と言いながら一旦落ち着いた?

というか、ドルとかの勢いが弱まった?

しばらくレンジかな?

オシレーターだけで言えば、円高だが。。。 

 

ここ最近のトレードは、

冷静にできているか?

たまたま運がいいだけか。

大きい目で見れるようになってるのか、

値動きの癖に合わせられるようになってきたのか。

入ってすぐ損切りになることはあまりなかった。

 

この調子いい時に、

損切りが続くと爆発するパターンが多かったから

本当にここから気をつけなくてはいけない。

 

今年はどうにか頑張ってプラスに

持っていきたい。

けど、その頑張りが空回りすることに気をつける。