fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大きく見ること

昨日一昨日のエントリーで損しているのは

時間軸を小さくみすぎている。

もっと大きい目で見ないと。

さらに言えば1時間足での髭の多さ、レンジなのは明確なはず。

 

それにも関わらず、

短期的な動きに翻弄されて、上下でやられる。

一旦立ち止まって、ラインを引き直す。

流れ、相場感を見つめ直す。

ほんとそれだけでも違う。

数字に惑わされちゃダメ。。。

 

もっと冷静に。

なにかしながらとかだからいけないのか?

冷静に。。。

ポジションを持ってもちゃんとに自信があるところじゃないと、含み損でイライラする。

さらに言えばもっと利益も大きくしないと。

なかなかうまくいかない。

 

日々勉強にはなるけど。。。

まだまだかかるのかな。

一つ一つ超えていく。