fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

正念場

昨日、一昨日と、プラスで終えられた。
戻り売り目線でいたけど、
下がらなすぎる。
オシレーターで見ても、落ちてきていい頃。

このいい頃ってのが、本当に危険。
今日も3エントリーshort。
全て焼かれる。
2つのポジションが切られた時点で、
目線がおかしいと感じたが、
short売ってしまった。

昨日一昨日は、目線を切り替えてlongで
20pips程度プラスで、とれたけど、
今日に関しては、あからさまな三尊を作る形。
怪しすぎると思ったけど、
short。結局、騙し。

これに関しては年末年始もあって、
最近三尊否定が続いた。

ほんと悔しすぎる。
結局、下がるだろうという思惑。
あくまでも思惑で入ったのが行けない。

ロンドン時間で動くと思いながら
その前に何回か入ってしまう。
損切りが起こると、取り返したい。
かなり焦るエントリーで、
傷を深くする。

ここを越えられるようにならないと
資産が増えない。
この傷をかなり抑えられるようにならないと。

切り替えるために更新。
ここからNYタイムに向けて、40pips取り返したい。
けど、相場次第。とりあえず、今月プラスにすることが大事。

追記23:30
結局、また20pipsマイナス。
レンジだね。完全に。落ちそうな雰囲気を見せて上がらない。
最終的には、65pipsのマイナス。
メンタルやられる。まず、お金を無くさないこと。
資金をなくしたら明日チャレンジもできない。
それを肝に免じて。
結局、方向感がない時にやっても、
運でプラスになれれば、ちょこちょこで勝てるけど、
マイナスになったら、レンジの中でもエントリー
しまくって損を膨らます。

わからない!っていうことを認識する必要がある。
うん。。。がんばろ。

と言いつつも0:00
さらにマイナス30pips。
もう全てが崩壊した。
今日は騙しばっかりでついていけない。
自分の実力はまだまだ。
ここからがんばろ。。。

なんでかを考える作業がとても大事である。
今回においては、大きい目で見ると、日足レベルでの三角保ち合いを上へ抜けている。
そう考えると完全に上目線を大前提に見ていかないといけない。
しかし、下位足にすると、三尊や142円が重く見える。
結局、そんな安いとか高いとかはない。
集団心理と、ブローカーのさじ加減。
みんなが上目線であれば合わせるしかない。
損切りが続いている時こそ、
上位へ時間軸を持って行って考え直すようにするしかない。