fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

いつもの負け方。

 

今日は大反省。今週は負けなしできてたのが、振り出しに。

月収支もちょいマイナスへ。

本当にショック。

 

今日に関しては、

祝日であり、チャートを見すぎてやられた。

時間があるから、損切りに対して、深く追い、やられる。

 

W-topにショートで入れて、12pipsくらい取れたけど、

そこから半値戻しからのショート。

全戻しかと思ってロングしたが、損切り。マイナスへ。

そこからは地獄。。。

 

調整なのに、行ったりきたりを損切りで対応。。。

一旦離れることができればどれだけいいのか。

それができない。そのせいで根拠の少ないところでのエントリー。

損切りになるに決まっている。

 

生活の一部のFXにしないとやられる。

いまは、FX中心になっている気がする。

そうすると、勝ち負けで一喜一憂してしまう。

単純作業を繰り返すだけなのに。

 

方向感がない場合にはエントリーしない。

ここほんと大事。

1時間足でのトレンドラインはうまくいっている。

そこに乗っかるだけ。