fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

損失のコントロール。

 

今日は落ち着いてできた方かな。

本業の方が今日から以前の落ち着きを取り戻した。

心の余裕のない場合はトレードは危険だと思う。

 

今日に関しては、というか、

ここ最近は18時までずるずるあげて、そっから反転するパターンが多い。

そして、一方通行ではなく、

絶対に節目で戻りがある。しかもかなり大きい。

これを押し目なのか戻りなのかを判断できないと、

痛い目に遭う。

今日で言えば朝から昨日のブレイク後特に大きく伸びず、

高値圏でレンジ。じり上げ。

142.65円をつけて、更新せず。

一旦、142.2まで落ちてくる。

しかしここは超えないのか。

ここをブレイクでれば大きく落ちるはず。

数日待っていた下落だが、思うようにとれない。

もはや含み損を抱える始末。

本当にやりずらい。安定の底でshort。

落ちてくるのかな。

 

上位足を見ると、

現段階ではこれ以上を超えていく感じはなさそう。

でも、それがわからない。

このまま、持っていていいのか。

しばらくは持っていよう。

 

追記0:30

こんなこと書いてたくせに、

コントロールできてない。

結局、反射的にshortエントリーしたけど、

おかしいと思った。

いつものことで底かもしれない。

 

142.5円に週足のトレンドラインあるから

そこで反発してくれ。

これをブレイクするようなら、

もうダメだ。

ブレイクするのを見届けずにエントリーしたのが本当にバカ。

lot数落としてるけど、

損切り幅大きくしているから

尚更だめだ。

損切りを早く。でも、損失が立て込んでてきれない。

負の連鎖に入ってしまっている。