fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

自信喪失

先週から本当にダメすぎて嫌になる。

 

相場としては、100pipsあたりをレンジ。

方向感は全くない。だからことやられている。

今日に関しても、あげたところをshortのつもりだったが日中ジリジリ下げるし、

下がったら、急な反発。

こんなんじゃいくらあっても足りない。

 

レンジの恐怖とはこれなのか。

18時まで下げた、そこから、全戻し。

本当につまらない。

というか、対応できない自分が腹立たしい。

 

トレンドは発生しない。

しかし、ここ数日日足は陰線。

大きい目で見ると、short目線なはず。

 

それがうまくシナリオを描けず、

値動きに対応できない。

去年くらいから勝てるようになってきたと思ってたのに。

まだまだ、勝つためには勉強が必要か。

逆に、年末にかけて、トレンドがありすぎたのか。

その調整や転換の準備なのか。

 

うまく適応し、負けないこと。

 

追記:1時

ダメだ。

まさかの上値重いと思ったが、142.2円超えてきた。

142円でのshort。

なんなの。今日の安値141.3円からの1円上げ。

こんなん耐えてたらひとたまりもない。

方向感わからないし、

結局どっちにいきたいの。イライラさせる。

本当に負の連鎖。

実はかなりの資産がなくなっている。

入金したくなるレベル。

 

結局入金しても、本質的には何も変わらない。

lot数が変わるだけであって、

pips取らないと何も変わらない。

 

本業でもそうだし、

今一発目は本当に最悪だ

これも試練なのか。

しばらくは低ロットでやるしかないな。