fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

たくさんの失敗をしておく。

ここ最近で思ったこと。

まずは、現在の少ない資金の中で、
ルールを確実に確立させること。
損切りにおいては、
しっかり行う。

エントリーにおいても、
しっかりシナリオを作ってエントリー。

今のうちにとことん痛い目を見る。
将来億トレーダーになった時に学んでも遅い。
今の損失額は辛いけど、
将来はもっと大きくなってるかもしれない。

そう考えたら、少し辛さが薄れる。
今のうちに辛い思いをしておけば、
同じ過ちを繰り返さない。

いまトレードの技術を獲得することで、
一生戦える。
いま本当に辛い状況だけど、
将来のために頑張る。