fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

取り返す。

最近はトレードノートを、エクセルにて取っている。

 

そうすることで、感情や思ったことをリアルタイムで記入し、

あとでの検証に利用している。

 

そうすると、いままで見えていなかった自分の苦手や改善点が

たくさんわかるようになった。

結局、一回の負けトレードで感情的になる傾向が多い。

ましてや大きい負けが続くとダメだ。

いかに負けを小さくして次に備えるか。

 

こんなこと本に載ってたり、有名なトレーダーが

いっていることだったが、やってみないと分からない。

以前は、ノートを取る意味もなかったかな。

 

今日のトレードは損失。

内容としては、朝から下窓。そっから下げるばかり。

そんな時に反発にやられる。

耐えていれば。。。でも、それじゃあダメで、

上がったところを叩くのが一番。

 

しかし、今日はそっからドテンし、ショートを焼かれる。

その後、ショートで取り返す。

139.6くらいで底なのかな。

そっからの反発でもやられる。

 

以前と違うのは大きく取れるようになったこと。

後は損を小さくすること。

中途半端なところにてを出しすぎている気がする。

しっかり考え抜いたポジションを。

そこがクリアできればまたさらに一歩進める気がする。