fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

損失

昨日一昨日の利益吹き飛ばした。

 

今日の流れとしては、

東京時間で下げて、ロンドンでどっちか。方向性が

分からない。

しかし、そこで無駄な上下と、エントリーを繰り返してやられる。

 

結局、方向性が分からない中でのエントリーをするからいけない。

そんな状況でトレンドラインや水平ラインなんて効かない。

エントリーして、損失を出すとドテンすぐしたくなって、損失を解消したくなる。

しかし、そっから追いかけまくって損失を繰り返す。

そーゆう時って、思っている方向が

全くちがうのか、レンジなのか。

エントリー直後逆行がえぐい。

 

損切りした時次のエントリーをどう対応するか

ここを超えない限り利益が増えない。

利益においては、トレンドフォローで、

ある程度の節目でエントリー。

狙った幅は取れてきてる。

利確の速さは、まだまだ改善の余地あるが。

 

今月始まったばかり。

まだまだ諦めるのは早い!

わかるところだけとればいい。